ハワイ2011

2011年8月27日 (土)

ハワイ旅行7日目

ハワイ旅行最終日です。
そういや、今回、ワイキキ付近では、スコールのように突然雨が降ることが多かった(ほんの一時だけ)と思います。
この時もそれでしたが、その後、きれいな虹が・・・
また、ハワイに来て、というメッセージなのでしょうかね。

104

チェックアウトを済ませ、レンタカーでホノルル空港まで移動。
ホノルル空港内で、フラのショーをやっていました。

105

昼ご飯は、空港内のバーガーキングです。
時間がなくて、空港内のラウンジに行けなかったのが残念。

106

成田空港から伊丹空港に移動中、富士山がきれいに見えました。
雲もきれいです。

107

以上、今回のハワイ旅行記でした。
6泊でも、行きたいと思っていた場所に行けず、短く感じた旅行でした。

|

2011年8月20日 (土)

ハワイ旅行6日目(Part2)

晩ご飯は、GIOVANNI PASTRAMIに行きました。
ハッピーアワー(月曜日~金曜日かつ15時~18時)はフード、ドリンクとも安い。お得ですhappy01

93

94  95

(↓)マイタイ$5.00とブルーハワイアン$5.00

96

(↓)PIZZA$5.00とBUFFALO CHICKEN WINGS$5.00とONION RINGS$5.00

97

アルコールに弱い僕は、この時すでに酔ってフラフラです。

98

それでもハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでのショーを見たくて、近くに行きました。

99

カノエ・ミラーさんが登場。
何かオーラのようなものを感じます。

100

夕暮れになりました。

101

ロイヤルハワイアンセンター2階のIsland Vintage Coffeeで一休み。

102

コーヒースムージーで、ココナッツ・コナ・モカ(S)$4.25、ラナイスムージー$5.25
とてもおいしかったです。

103

6日目終了です。

|

2011年8月14日 (日)

ハワイ旅行6日目(Part1)

6日目です。
ホテルの近くを歩いて散策。
(↓)ロイヤルハワイアン

82

(↓)ロイヤルハワイアンのビーチから撮影
ナイスビューです。

83

(↓)モアナサーフライダー ウェスティン リゾート

86

(↓)交番近くのワイキキ魔法の石
16世紀にタヒチからやってきた4人の祈祷師が、島を離れる際、自分たちの霊力をそれぞれ残していったと伝わる石だそうです。

84

(↓)デューク・カハナモク像
サーフィンの神様として称えられたハワイのヒーローの像

85

アストン・ワイキキ・サークル1階に、エッグンシングスの2号店があるとのことで、食べに行ったのですが、『COMING SOON』の表示が・・・coldsweats02残念
再び、IHOPへ

87

パンケーキを食べて、満足です。
でも、値段を考えると、エッグスンシングスとあまり変わらないのではないかと思います。

88

ワイキキパークホテルに戻りました。
ホテル内には、ラウンジのようなスペースがあります。
夜になると、かぎ付きドアが閉まりますが、部屋のカギで開けることができます。

89

インターネット用パソコンが2台。

90

コーヒーが飲めます。
10時~12時、14時~16時。
キャンデーはいつでも・・・と思います。

91

ザ・クッキーコーナーで購入した、クッキーを食べました。やはり、おいしかったですね。

92

|

2011年8月13日 (土)

ハワイ旅行5日目(Part2)

ホノルル美術館からホテルに戻り、少し早めの晩御飯を食べに出かけました。
せっかくなので、ビーチ沿いに歩いて行くと、ビーチに虹が・・・(今旅2回目)

73

本当は、W&M BBQ Burgerでハンバーガーを食べようとお店までレンタカーで行ったのですが、残念なことに定休日でした。ガックシ。
定休日を確認しないという基本的ミスをしてしまいました。
その代替案で、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの近くにある、24時間営業のワイラナコーヒーハウス(WAILANA COFFEE HOUSE)に行くことにした訳です。
ハワイに行く時は、必ず立ち寄るお気に入りのお店。10%オフのクーポンもあったし・・・
アメリカンな雰囲気が漂います。

74

日本語メニューはあるものの、値段が記されていません。
店員さんは、日本語がしゃべれません。

(↓)サラダバー
野菜不足にはいいですね。

75  76

コーヒー(飲み放題)は$1.95
カップに入っているコーヒーの量が少なくなると、コーヒーを入れてくれます。
IHOPのコーヒーよりおいしいです。
(↓)CHOPPED STEAK HAWAIAN$10.50
フライドポテトが妙においしかったです。

77

(↓)KAL-BI$11.95

78

その他に名物パンケーキ食べ放題$7.60(卵とベーコンとコーヒーがセット)があるらしい。
次回は、それを是非食べたい。

お腹が満腹になった後は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内を散策。
相変わらず、ペンギン、カメがいました。

79

サンセットです。

80

ワイキキアロエ
(↓)左のものを購入。
日焼けしすぎで、皮膚がヒリヒリするときに、ジェル状のものを塗り、その後、右のものを塗るのがいいらしい。
購入すると、隣のコールドストーンの1つ購入すると1つタダになる券をもらえた。

802_2

コールド・ストーン・クリーマリー
1つ買えば、1つ無料になるクーポンを使ったのだけど、結局、$8.25もかかりました。
サイズは、Like it サイズ$4.54、Love it サイズ$5.01なので、Like it サイズにて、ワッフルにしたり税金などを加えると$8.25、これがまた、量が多い。1人では食べきれない量。2人で1個でいい量と思いました。
これなら20%オフのクーポンを使って、1個を買って、2人で分けた方が安くついたように思います。

81

5日目終了です。

|

2011年8月 7日 (日)

ハワイ旅行5日目(Part1)

ハワイ5日目です。
最初に向かったのは、マラサダで有名なレナーズ。
ポルトガル伝統の家庭菓子。

68

購入したのは、マラサダとマラサダ・パフ(カスタード入り)

69

フワフワの揚げパンに砂糖をタップリまぶしたマサラダです。
揚げたては、本当においしかったです。
2個で$2.26とかなり安く感じました。

70

お店前のベンチに座って、マラサダを食べたのですが、床を見ると、たくさんのスズメがいます。
しかも丸丸と太っているスズメばかりです。多分マラサダを食べているのでしょうね。

71

その後に行ったのは、ホノルル美術館(Honolulu Academy of Arts)。

72

ヨーロッパ、アメリカ、日本、中国、韓国、インドなど世界の美術品が集まるハワイ最大の美術館で、ピカソ、ミロ、ゴッホなど名だたる芸術家の作品を堪能することができます。
月曜休館、毎月第一水曜日は無料。
館内はきれいでした。
モネ、ゴーギャン、ゴッホなどの作品があり、見ごたえ十分でした。

駐車場は、美術館から少し離れたアカデミーアートセンター裏にあります。
駐車場$3。
場所は事前に調べておくことをお勧めします。
ちなみに、駐車場の入り口はベレタニア通りとヤング通りから入ることができます。
美術館の入場料は$10ですが、ワイキキパーク、ハレクラニの宿泊者は無料になります。
受付で、ホテルのルームカードを提示し、日付、名前、人数を記帳し、入場シールをもらい、身体に貼ります。

|

2011年7月28日 (木)

ハワイ旅行4日目

4日目です。
ロイヤル・ハワイアン・センターA館1階で毎週月曜日・水曜日の11時から12時まで、無料でロミモミ・マッサージを教えてくれるとのことなので、参加しました。
参加者はペアになって互いに首や肩をマッサージし、コツを覚えます。1名でも参加可能です。

57

効果はイマイチのように感じましたcoldsweats01

ランチは、カラカウア通り、ルイヴィトンの裏の建物1階の焼肉酒家 牛角に行きました。
注文の際に、フリーペーパーに付いている15%オフのクーポンを店員さんに出した・・・のですが、価格から割引になっていなかったことを後で確認しました。その場で確認すべきでしたcoldsweats02

58

注文したのは牛角セレクトコース$10.95。

59

前菜、ご飯(おかわり自由)、スープ(わかめ)、サラダ、黒豚ソーセージ、メインの焼き肉は、グループAとグループBの中から1品ずつ選んで、2品を食べます。
選んだのは、ロースとバラカルビ。

60

他にスーパーバリューランチセット$5.95もあります。
僕らが入店した後も、日本人客が4~5組入ってきました。「いらっしゃいませ」と店員さんが声をかけていました。
ご飯は、アメリカ産のコシヒカリでおいしいです。
チップは、代金に自分たちで入れるか、それとも店員さんが請求書に加えましょうかと聞かれたので、請求に加えておいてくださいと伝えると、15%のチップが加算されていました。対応は丁寧でした。
日本食が恋しくなった頃だっただけに、牛角でのランチはよかったです。

ホテルの入り口近くでバスタオル、ボード、ござを借りて、ビーチで海に泳ぎに行きました。
(↓)ハレクラニとシェラトンが見えます。

61

(↓)ダイヤモンドヘッドが見えます。

62  63

晩御飯は、またしてもマッカリーSCに行きました。
(↓)1階にあるタイ料理のお店、プーケット・タイ(PHUKET THAI)

64

マッカリーSC2階にある、フックユエンの前には、夜8時過ぎにもかかわらず、2日連続店の前で列になっていました。とても人気があるみたいなので、次回、ハワイに行く時は行ってみたいです。
プーケット・タイには、10分少し待って入店できました。
地元紙ホノルル・アドバタイザーのタイ料理部門で、3年連続1位を獲得した、ファミリー経営のアットホームなお店だそうです。

 

(↓)4種類のアペタイザーが楽しめる、アペターザープラター(お勧めです)$11.95。
生春巻きと揚げ春巻き、タイ風さつま揚げ、鶏の手羽先に春雨と野菜とチキンを細かく切り刻んで混ぜたもので、酸味のソースとピーナッツソースにつけて食べます。

65

パッタイ(タイ風やきそば)エビ$11.95。
平べったい麺に特製のタマリンドソースがよく合います。

66

とてもおいしかったです。

ホットタピオカ($3.75)が食べれるクーポンを使いました。
温かいタピオカがたくさん入っていました。
温かいタピオカは個人的にあまりおいしいとは思いませんでしたcoldsweats02

67

4日目終了です。

|

2011年7月24日 (日)

ハワイ旅行3日目(Part3)

ベローズ・フィールド・ビーチの後は、Umeke Marketに行きました。
そこには、Lanikai Juiceがあります。

50

COCO CHAMP(Short)$4.15を注文しました。
中には、パイン、バナナ、ココナッツ、ヨーグルトなどが入っており、とってもおいしかったですね。

51

晩御飯は、マッカリーSCの2階にある、ソ ゴン ドン(SO GONG DONG RESTAURANT)に行きました。
駐車場に車がいっぱいで、少し待ってから駐車できました。
そのお店の10%オフのクーポンあるので、行ってみることにしました。
ハワイでのクーポンは重要です。街中で日本人用のフリーペーパーが置かれているので、中をよくチェックしています。フリーペーパーには、アロハストリート、カウカウ(KauKau)、ハワイアイ、るるぶFREEなどがあります。見てみる価値ありです。

52

注文したのは、水豆腐スープのオリジナル(ビーフ&ポーク)$8.25。
鍋の中に卵を落として食べます。漬物のセットが付いていて、かなりのお得。チヂミもおいしいとのことなので、次回は是非チヂミを食べたいと思いました。

53

その後は、マッカリーSC1階にある、スノーファクトリー(SNOW FACTORY)に寄りました。ついでですcoldsweats01

54

スモールのココナッツ味を注文しました。15%オフのクーポンで、$2.67になりました。

55

(↓)あまりおいしそうに見えませんが、キメの細かい氷でとてもおいしかったです。

56

3日目終了です。

|

2011年7月20日 (水)

ハワイ旅行3日目(Part2)

マカプウトレッキングを終えると、すでに正午を過ぎていました。
ランチは、プレートランチで有名なケネケス(KENEKE'S)に寄りました。

44

(↓)メニュー
日本語メニューはありませんcoldsweats02

45

注文したのは、Mixed Plate($8.95)です。
BBQ Chicken、Saba、Kalua Pigの3種を選びました。
Sabaの匂いがきつかったのですが、すべておいしかったです。

46

プレートランチは、ベローズ・フィールド・ビーチで食べました。
ベローズ・フィールド・ビーチは、ベローズ基地内にあり、週末のみ一般開放される穴場のビーチです。
(↓)ベローズ空軍基地の看板

47

透明度の高いエメラルドグリーンの海と真白な砂。
とてもきれいでした。
しかし、波が強く、泳いでいる人は少数でした。

48

(↓)奥に見えるのは、ラニカイビーチです。
全米№1ビーチにも選ばれた「天国の海」という名のビーチ。

49

ベローズ・フィールド・ビーチとラニカイビーチは意外と近かったです。

|

2011年7月16日 (土)

ハワイ旅行3日目(Part1)

3日目の朝。
我が家は、眺望重視です。
部屋から海が見えて、本当に満足です。

32_2

この日は、レンタカーを使って、オワフ島の東側にドライブです。
最初に寄ったのは、ハロナ潮吹き穴(Blowhole)
穴の開いた岩に打ち寄せた波が入り、ダイナミックに海水が吹き上がります。

33_2

次に行ったのは、マカプウ・ポイント。
駐車場の入口は見落としやすいところらしいですが、見つけることができました。
駐車場に車がたくさんあって、空きがないか見ていると、ラッキーなことに、かなり奥の方で空いていました。
車を降りて、歩いて登ります。
道が舗装されているので、歩きやすかったです。

34

遠くの方に『ペレの椅子』が見えます。

35

(↓)結構高いところまで登ります。
下の方に車が並んでいますが、それが駐車場に駐車している車です。

36

(↓)冬場は、クジラを見ることができるかもしれません。

37

(↓)マカプウ岬(Makapuu Pt.)
オワフ島最東端に位置する岬で、小さな無人灯台があります。
駐車場から歩いて約30分で到着。

38

(↓)マカプウ・ヘイアウ
ハワイの四大神が祀られている浄化のパワースポットとして知られています。
近くにシー・ライフ・パークが見えます。
正確な場所が分からなかったため、残念ながら行くことができませんでした。

39

(↓)マカプウ岬より更に上に登りました。
無人灯台が小さく見えます。

40

その後、駐車場から見えた『ペレの椅子』に向かいました。
駐車場から行くルートがあるのですが、そこまで戻るのに時間がかかるので、ショートカットして、途中岩のところを下って行きました。
(↓)こんな急傾斜のところを下るはめになりました。

41

(↓)ペレの椅子
火の神ペレが休息のために腰掛けたとされる岩です。

42  43

マカプウトレッキングで、約2時間の時間を費やしました。

|

2011年7月13日 (水)

ハワイ旅行2日目(Part2)

朝早く起きて、イルカ中学のツアー参加後、疲れているはずですが、疲れよりも楽しさが勝ったのか、レンタカーでワイマルSCにあるカピオラニ コーヒー ショップに行きました。

26

食べたのは、オックステールスープ(スモール)$10.95
オックステールをショウガ醤油につけて食べます。
お肉が柔らかく、ほろっと取れます。

27

ご飯をスープに入れて食べると、最高においしかったです。

その後、ワイマルSCの近くにあるパールリッジ・センターに移動。
チヨのショッピングに付き合いました。
休憩で立ち寄ったのが、ザ・クッキーコーナー。

28

頼んだのは、Chocolate Dipped Peanut Butter で、$1.50ぐらいでした。
ハワイのクッキーと言えば定番のホノルルクッキーカンパニーのクッキーですが、それよりおいしいと思います。

29

パールリッジ・センターの駐車場から出ようとすると、虹が見えました。

30

晩御飯は、ロイヤル・ハワイアン・センター2階のフードコートにある、Panda Express で購入しました。
主食(ご飯、焼飯、やきそば)、おかず3品で、$11.04。

31

ホテルに持ち帰って食べました。
まずまずのおいしさでした。

2日目終了です。

|

より以前の記事一覧