« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月30日 (土)

タージマハルエベレスト 豊中店(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 タージマハルエベレスト 豊中店
【 住 所 】 大阪府豊中市中桜塚2-20-10
【定休日】 不定休

(↓)外観
豊中市役所の近くにあるお店。
Img_5261
(↓)メニュー
Img_5260
(↓)Aランチ850円(税込)
チキンカレー(または日替りカレー)、サラダ、ナン、ライス、ラッシー(1ソフトドリンク)という内容。
Img_5259
安くておいしいインド料理のお店です。何回か行きましたが、ハズレはありません。カレーの辛さを「中辛」にしたのですが、思ったより辛かった(食べれない程ではありませんが・・・)ので、次回の辛さは「普通」にしようと思います。750円を超えるランチセットは、HPのホットペーパーを見せると割引が受けることができます。また、行きたいと思います。

|

2016年7月28日 (木)

水の濁りが透明に!!!

2週間前の睡蓮鉢の水sweat02は、緑色に濁っていました。水の濁り対策のために、ベストバイオブロックを投入したにも関わらず、全く透明になりませんでした・・・が、ちょうど2週間後、突然、透明になりました。摩訶不思議bleah
Img_5283
とにかく、睡蓮鉢の底まで見えるようになってよかったです。
Img_5284
子メダカの方は、少しずつ大きくなって、その中の3体は、そろそろ親メダカfishと一緒にしても大丈夫というくらいに成長しました。

|

2016年7月27日 (水)

一条妖怪ストリート

ふと、道に迷いながら歩いていると、ある家の2階から、妖怪の人形らしきものが覗いているのを発見しました。ここは、大将軍商店街で、一条妖怪ストリートと呼ばれているみたいです。
Img_5255
画像では分かりにくいのですが、お店の前に妖怪の人形などが置かれています。それにしても人の数が少なすぎますcoldsweats02
Img_5256
(↓)百鬼夜行資料館
無料らしいです。
Img_5253
妖怪の人形が所々にあって、おもしろいと思うのですが、人が少ないのが気になるところです。

|

2016年7月24日 (日)

大阪生野コリアタウン

先日、同じマンションの仲良し夫婦と共に、生野区に車で行きました。最初に行ったのは、コリアタウン。15時30頃に到着しましたが、それなりに人はいました。画像からはあまり人がいないように思えますが・・・coldsweats01
キムチやお肉などが安かったですね。また、買い出しに行こうと思います。
Img_5232
次は、JR鶴橋周辺に移動しました。この辺りは、コリアタウンより少し値段が高めでした。そいいや、焼肉屋が多かったのですが、『焼肉・ホルモン 空』が列になっていました。どうも人気のお店だそうです。次回来るときは、食べたいと思います。
Img_5240
最後に、『焼肉のモリ』で焼肉を食べました。
Img_5241
とてもおいしい肉を食べて満足しました。

|

2016年7月22日 (金)

麺や マルショウ 豊中本店

★ランチメモ
【 店 名 】 麺や マルショウ 豊中本店
【 住 所 】 大阪府豊中市本町3-7-72
【定休日】 月曜

(↓)台湾まぜそば780円(税込)
20160528144912820

豊中駅から徒歩7分ぐらいのところにあるラーメン店。このお店の前を通る度に並んでいるので、一度食べてみたいと思っていたお店です。注文したのは、一番人気の台湾まぜそば。ピリ辛の汁なしまぜそばで、食べた後は、丼の中にご飯を入れて食べます。歯ごたえのある麺も美味しいですが、最後の残り汁とご飯で食べるのも最高です。また、食べたい一品です。

|

2016年7月20日 (水)

GYOZA OHSHO

★ランチメモ
【 店 名 】 GYOZA OHSHO 烏丸御池店
【 住 所 】 京都市中京区両替町通姉小路上る龍池町430
【定休日】 無休

(↓)外観
Img_4942
(↓)メニュー
Img_4939  Img_4938
(↓)海老ラーメン&焼めしセット918円(税込)
Img_4941

京都市営地下鉄「烏丸御池」駅から徒歩2分ぐらいのところにあるお店。餃子の王将です。女性のスタッフが多く、また、女性の客も多かったです。確かに女性1人でも入りやすいですね。メニューは女性向けであり、量的に少し物足りなさを感じるかもしれません。炒飯は塩が足らなくて、味がよく分かりませんでした。ラーメンは味付けがしっかりしていておいしかったです。

|

2016年7月18日 (月)

鼓道(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 鼓道(こどう)
【 住 所 】 大阪府豊中市本町5-2-2
【定休日】 第3月曜日、火曜日

(↓)外観
1
(↓)メニュー
2  3
(↓)店内の感じ
いい雰囲気です。ウッド調のイスやテーブルもいいです。
32

チヨは、地鶏のすき焼き膳1,980円(税別)、僕は、季節の天ぷら膳2,380円(税別)を注文しました。どちらも全7品です。
(↓)おばんざい3種
4
(↓)地鶏のすき焼き膳
5
(↓)季節の天ぷら膳
6
(↓)旬野菜の天ぷらはおかわり自由です。
万願寺とうがらし、コーン、えりんぎ、しいたけをおかわりしました。
7
(↓)そば(冷)
コシがあって、とてもおいしかったです。
8
(↓)季節のシャーベットと蕎麦アイス
9
阪急豊中駅から徒歩5分ぐらい、豊中稲荷神社の近くにあります。この日は、11時15分ぐらいに入店したので、待つことなく座ることができました。店内の雰囲気もいいし、蕎麦は当然、天ぷらもとてもおいしかったので、かなりお勧めのお店です。また、行こうと思います。

|

2016年7月17日 (日)

成長した子カモ達

今日もチヨと共に、千里川の下流から上流に向けて、ウォーキングしました。健康のためですhappy01
川沿いを歩いていると、カモ3体が上流から下流に勢いよく飛んで行くのを見ました。その後、上流に向かって歩くと、子カモ達5体がウロウロしているのを見ました。
Img_5266
どうやら、先程飛んで行った親カモが戻ってくるのを待っているのでしょうか。大きくなってもかわいいですね。

|

2016年7月15日 (金)

東京ばな奈のバウム・ブリュレ

先日、ご近所の仲良しさんからいただきました、東京ばな奈のバウム・ブリュレ。
Img_5226
バームクーヘンはおいしいのですが、最もおいしいのは、表面をコーティングしているカラメル部分。パリッとした食感がたまりませんでした。バナナが入っているかどうかは分かりませんでしたが、とてもおいしかったです。どうもありがとうございました。

|

2016年7月13日 (水)

水の濁り

4日ほど前の子メダカ達の様子です。徐々に成長していますが、親メダカの睡蓮鉢に入れるには、まだまだ時間がかかりそうです。
Img_5230
親メダカ達は、相変わらず元気です。アマゾンフロッグピットの数も少しずつ増えています。
睡蓮鉢の中の水が段々濁ってきて、下の方が見えなくなりましたcoldsweats02
Img_5228
濁る原因として、メダカのフンや残餌などが考えられます。早く、透明な水になってほしいため、ベストバイオブロックを購入しました。
Img_5227
バクテリアでゴミを分解し、透明な水を取り戻したいと思います。どのくらいの期間がかかるかは全く分かりません。

|

2016年7月12日 (火)

グアム旅行後の成田(Part2)

ヒルトン成田からJR成田駅まで、無料のシャトルバスがあるので、それに乗りました。所要時間は約20分で、ゲートウェイホテル、ガーデンホテルを経由して、成田駅に到着。
(↓)JR成田駅
617
(↓)成田山新勝寺に向かいます。
6172
(↓)成田山新勝寺の入り口に到着
618
(↓)カメの形をした岩があります。お金を投げて岩の上に乗ればご利益が・・・と聞きましたが、定かではありません。
619
(↓)本堂でお参りしました。
620
(↓)川豊本店
JR成田駅から徒歩約11分です。平日の14時30分頃に入店しました。先に食券を購入します。この時間帯のため、先客は、9人ほどしかいなく、並ぶことなく座ることができました。このお店のHPに、きも吸いが無料となるクーポンがあるので、プリントアウトして持参することをお勧めします。
621
(↓)うな重2,500円(税込)ときも吸い100円(税込)
ふわっとした感触で、とてもおいしかったです。
623
(↓)ビジネスクラス
成田空港から伊丹空港の飛行機(ANA)の座席がアップグレードされて、ビジネスクラスの座席になりました。この便には、たまたま、修学旅行でニュージーランドに行っていた、たくさんの高校生達がいましたが、そのことが何か影響したのか・・・どうかは分かりません。が、とても快適であり、ラッキーでした。
624
(↓)夕焼けがキレイでした。
627
(↓)大阪城が見えました。
628
あっという間の旅行でしたが、とても楽しかったです。来年もまた行きたいと思えた旅行でした。

2016年グアム旅行記は、終了です。

|

2016年7月11日 (月)

グアム旅行後の成田(Part1)

成田空港内に、スーツケース宅配のサービスがあり、海外でVISAゴールドカードを使えば、スーツケース1個が500円で宅配してくれます。翌々日配達でした。ここで、荷物を軽くして、宿泊先のヒルトン成田に向かいます。
成田空港からヒルトン成田までは、無料のシャトルバスが出ていますので便利です。
61   
(↓)ロビーです。
67
(↓)11階のエレベータホールから撮影camera
こんな形になっています。
66
部屋は、11階です。グアムの部屋と違って、かなり清潔な感じがします。
結構気に入ったのですが、室内のバスローブが結構重たいこと、ドライヤーの馬力が弱いこと、そして、トイレの便座が冷たかったことが残念な点です。浴衣が備え付けてあったのはよかった点です。
62  56
(↓)窓からは、飛行機の着陸が見えます。よく見るとANAでした。普段見慣れない航空機もあるのがいいですね。
63  64
(↓)逆に離陸も見えました。さすが、成田空港は広いですね。
65
(↓)テラスレストラン
ビュッフェスタイルです。種類が多く、質が高くて、大満足でしたhappy01 もう1泊したいとも思いました。
68
(↓)オムレツ、ちまき、ハム、パンなど種類が多くて何を食べるか迷いました。
69
(↓)ドリンク、パンのコーナー
610  611
(↓)奥で、シェフがオムレツを作ってくれます。
612  613
(↓)テラスレストランからも飛行機が見えました。
615
(↓)生活彩家
ヒルトン成田の1階に、いわゆるコンビニエンスストアがあります。セブンイレブンやローソンなどのコンビニに比べると、少し値段が高いですが、便利です。カップ麺やサンドイッチ、おにぎりなども販売しています。
616
ヒルトン成田は、また宿泊したいホテルでした。

|

2016年7月10日 (日)

グアム旅行5日目

グアム最終日となりました。グアム発の飛行機は、17時10分と、ゆっくりめです。
ヒルトン内にある『ジップライン』を体験しました。1人$55.00、営業時間は、8時から18時で最終17時受付だそうです。
全700mの6コースを乗り継ぎいで、滑ります。
フリーペーパーなどによると、所要時間45分から50分程度と記されていましたが、参加者が僕達2人だけだったからなのか、30分弱で終了しました。予約もできるみたいですが、僕達は予約なしで参加できました。スタッフ2名、カメラマン1名がつきました。
(↓)最初はよく分からなくて、ぎこちない滑りでしたが、すぐに旨く滑ることができました。結構爽快でした。
51
しかし、途中にスコールがあって、全身びしょぬれになりました。
52
身につけていた服は、結構汚れていました。
終了後、カメラマンが撮ってくれた写真やそれらを全部含んだCD-ROMを購入しないかと勧めてきましたが、結構、値段が高かったので、お断りしました。(CD-ROMは確か、$60)bearing
ランチは、プレミアムアウトレットの敷地内にある、キングスレストランに行きました。前回はランチタイムで日替わりランチを食べましたが、今回は、パンケーキを食べるためです。
53
(↓)Macademia Nut Pancakes$8.39と、Pruitti Tooti Swedish Pancakes$7.89
僕は、画像左、チヨは、画像右のパンケーキを食べました。
このキングスレストランは、店員さんがなかなか注文を取りにきませんでした。近くの店員さんに言っても注文を取りにこず、それだけで20分ぐらい待ったのではないでしょうか。
とてもおいしかった半面、接客がよくありませんでした。
54
この後は、グアム空港に行きました。
レンタカーで、空港まで行くのにあたり、Wifiを電源をONにして、Google Mapをナビ替わりにしようとしましたが、電源がつきませんでしたcoldsweats02 その1時間ほど前は、充電メモリ3段階のうち3の満タンを表示していましたが、一挙になくなった感じでした(それでも1回も充電せず、長く使えたと思います)。かなりショックでしたが、ダラーレンタカーでもらったマップを頼りにガゾリンスタンドでガソリンを入れ、そしてグアム空港に到着しました。
ガソリンは、Kマート近くのシェル石油で給油しました。グアムは、右側通行なので、空港近くで給油できるいいガソリンスタンドが見つからなかったので、ここにしました。給油後、Kマートの敷地に入って、Uターンした感じになります。ガソリンの給油は、原則、自分でしないといけないのですが、ちょうど係員がいて、ガソリンを入れてくれました。車内のガソリンのメモリを見る限り、全く減っていませんでしたが、満タンにするのに$10.95かかりました。それを車を降りて、受付でお金を支払い、レシートをもらいました。ダラーレンタカーに給油したレシートを渡さないといけないからです。
僕達は、グアム空港からユナイテッド航空を使いましたが、ユナイテッド航空の場合、スーツケースなどの機内に預ける荷物を、Tギャラリアの1階にある、Tキャットで、その手続きが取れるので大変便利です。パスポートと航空チケットを提示しますが・・・
そのため、グアム空港には、手荷物のみで行けて楽チンでしたhappy01
レンタカーを返却し、出国手続きをします。
出国手続きは厳しく、X線検査の前に、靴を脱ぎ、X線検査では、ズボンのポケットに何もないことを示し、両手を挙げるなどのことをしなければなりませんでした。
一方、手荷物に目薬を入れていましたが、何も言われませんでした。
(↓)機内食です。
行きも帰りもチャモロクッキーがついていました。チャモロクッキーはおいしかったので、旅行のお土産として購入しました。
55
そして、グアムから成田に到着して、グアム旅行は終了・・・ですが、成田で1泊したので、ついでにそのことについても次回、記そうと思います。

|

2016年7月 8日 (金)

グアム旅行4日目(Part2)

ランチ後、マイクロネシアモールに行きました。先日、メイシーズにあるゴディバのチョコレートがセールだったので、買いに行ったのですが、もうセールは終了していました。ガックシbearing 土日だけのセールだったのでしょうか。
ここにもフードコートがありますが、ランチを食べたので、素通りしました。
49
いったん、ヒルトンの部屋に戻りました。そしたらどうでしょう。スコールのように激しい雨rainが降ってきました。なかなか止みそうにありませんでした。
410
晩ご飯をどうようかと考えたところ、ヒルトン内にある『カフェチーノ』を見てみることにしました。
『カフェチーノ』は、24時間営業のカフェで、パン・ケーキ・サンドイッチ・ピザなどがあります。パンは少し大きめですが、$4.00、サンドイッチは、$7.00と高いので、ここで購入することは断念しました。
411
仕方なく、雨の中、レンタカーで、再度、『メスクラ・ドス』に行きました。
412
今回購入したのが、シュリンプ・バーガー$10.50と、バーベキュー・ポーク・サンドイッチ$9.45です。フライドポテトからオニオンリングに替えるのは、追加$0.50が必要です。今回は、JCBカードで支払いました(持ち帰りです)。昨日、現金で支払ったときは、チップのことは気にせず、その価格を支払いましたが、カード払いの場合は、チップがいるような感じだったので、チップ込みで支払いました。次回、持ち帰りで行くときは、現金払いにしようと思います。
※シュリンプ・バーガーは、2011年バーガーフェストグルメ・カテゴリー受賞作とのことです。
413
2日連続して食べることとなりましたが、やっぱりおいしいですね。気に入ったので、次回、グアムに行くときは、必ず行こうと思います。

4日目終了です。

|

2016年7月 7日 (木)

グアム旅行4日目(Part1)

4日目の朝です。この日もエグゼクティブラウンジの朝食後、海に潜りました。
(↓)この日のお気に入りの写真です。
41
(↓)浅瀬でも海の上から魚達がいるのが見えました。
42
ランチは、『バン・タイレストラン』に行きました。、『バン・タイレストラン』は、自家栽培のハーブをふんだんに使った本格的な辛さのタイ料理店で、ランチはブッフェ$11.95です。
グアムに来て、お肉など偏った料理ばかりだったので、タイ料理にしました。
正面入口は、左下の画像の場所ですが、僕達は、右下の画像の場所から入りました。12時25分ぐらいに到着したので、行列になっているかと思ったのですが、すんなり席につくことができました。店内は思っていた以上に広く、たくさんのお客が食べていました。
43  44
ブッフェの種類は、10種類強ぐらいでした。飲み物は、タイティー$2.00です。
炒め物、春巻き、スープ、カレー、炒飯などがありました。
46   47
最後はお口直しです。
48
おいしかったけど、一度食べれば十分って感じでした。

|

2016年7月 6日 (水)

グアム旅行3日目(Part3)

Tギャラリア近くにあるGODIVAで、ティータイムです。
初めは、ソフトクリームを食べようと思ったのですが、コールドチョコリキサーの方がおいしそうだったので、それにしました。
316  317
(↓)コールドチョコリキサー$6.00
6種類の中から選ぶのですが、僕は、ミルクチョコレートデカダンスにしました。ちょうどいい休憩になりました。
318
その後、晩ご飯でメスクラ・ドスに行きました。
メスクラ・ドスは、チャモロフュージョン料理で評判の『メスクラ』の2号店で、ハンバ-ガーとチャモロバーベキューの専門店です。ハンバーガーコンテストで優勝したこともあるとのことです。僕達が到着した時は、何人かの人が並んでいたので、最後に並ぶこと10分、順番が回ってきました。チヨは食欲がなかったので、ハンバーガーを1個注文することにしました。
319
注文したのは、ザ・ランチェル・バーガー$10.00です。テイクアウトにし、ヒルトンの部屋で食べることにしました。お店で食べると、ドリンクも必要になるので、安上がりになりました。
320
(↓)ザ・ランチェル・バーガーの断面図
321
お肉がかなり分厚いので、とても食べ応えがありました。ランチはハンバーグ、晩ご飯はハンバーガーという似た組み合わせとなりましたが、お肉は大好きなので、満足しました。

3日目終了です。

|

2016年7月 5日 (火)

グアム旅行3日目(Part2)

レンタカーを使って、グアム・プレミアムアウトレットに行きました。ここでは、靴やサプリメント、お土産品などを見ました。
38
(↓)キングスレストラン
ランチは、キングスレストランにしました。
39
入店したのは、13時過ぎです。ランチタイム(11時から14時まで)は、①Weekday Special Lunchと、②Fiesta Plateの2種類がありました。どちらも$8.99です。
310  311
僕は、①(月曜日は、Salisbury Steak)、チヨは、②にしました。①が左側の画像、②が右側の画像です。
①はハンバーグですが、食べ応えのあるハンバーグで、とてもおいしかったです。見た目は、しょぼいですが・・・coldsweats01
312
その後は、Tギャラリア周辺を散策しました。アウトリガーホテル、アンダーウォーターワールド、TGIフライデーなど、グアムの中心部です。
313  314
(↓)アウトリガーから夕焼けを撮影camera
315
そういや、グアムは、ハワイと違って駐車場料金がかからないのが、いいですね。

|

2016年7月 4日 (月)

グアム旅行3日目(Part1)

3日目の朝です。エグゼクテクティブラウンジの朝食もだんだん飽きてきました。ほとんど内容が変わることがないし、たいして種類がないからです。
31
(↓)エグゼクテクティブラウンジからの眺め
32
朝食後、魚達を見にヒルトン前のイパオビーチで泳ぎました。
33
(↓)早速、魚達を発見。
34
(↓)この日のお気に入りの写真です。
35
泳いだ後は、ヒルトン内を少し散策しました。ATMは、本館の地下1階、エレベータ横に1台ありました。支払いは、極力クレジットカード払いにしていましたが、ドルも少しは必要なので、100ドルを引き出しました。
ヒルトンは、チェックインの際、係員が荷物を運ぶことはないので、自分達で運ばないといけませんが・・・チップは不要です。
36
タシクラブのロビーが少し見えました。今回、部屋のグレードアップで、タシクラブという選択肢がありましたが、部屋は1階だったので、お断りしました。
37
タシクラブで1度は宿泊してみたいと思いますが、1階はどうかな・・・と思います。部屋はプレミアムタワーより狭く、シャワールームもないみたいです。

|

2016年7月 3日 (日)

グアム旅行2日目(Part4)

マイクロネシアモールで過ごした後は、『プロア2』に行きました。晩ご飯ですhappy01
日本にいる際、JCB(インターネット)を通じて、プロアに予約(2日間のうちのどちらか)のリクエストをしましたが、予約が取れなかったとのメールが返ってきました。
色々な人のブログを見ていると、プロア2に、開店時間の18時より早くいけば、予約なくてもOKのようなことが記されていましたので、僕達も予約なしで、17時50分ぐらいに行きました。店員さんに言って、順番表に名前を書いてもらいました。6番目でした。
しかし、18時になって、順次名前が呼ばれると思いきやなかなか呼ばれませんでした。結局、18時20分ぐらいに席につくことができました。
プロア2は、島伝統のチャモロ料理を現在風にアレンジしているとのことです。
(↓)プロア2
プロアは、現地チャモロ語で、「帆かけカヌー」を意味するみたいで、お店の壁にそのマークがついています。
駐車場は、たくさんありました。
216
(↓)メニュー(英語版)
217  218
(↓)メニュー(日本語版)
僕達が日本人だと分かると、日本語メニューを持ってきてくれました。残念ながら日本語が分かりそうな店員さんはいませんでした。僕は、イチオシの『トリオBBQ』を注文しました。
219  220
(↓)トリオBBQ $18.95
ショートリブ(ビーフ)、スペアリブ、鶏の3種類だったと思いますcoldsweats01
炭火で焼いているとのことです。
221
お肉は、上に積み重なっているので、散らすと下のようになります。
なんと量の多いこと。これを見てビックリsign03でした。
222
味付けもよく、ボリュームもあって、食べ応えあり。とても満足ですhappy01
レッドライスは、グアムで採れる植物(アチョーチ)の実で炊き上げるグアム版の赤飯だとのことです。これは普通でした。
その後、ヒルトンに戻りました。
そういや、洗濯物がたまってきたので、コインランドリーを使いました。ランドリーは本館の3階、5階、7階にあります。エレベータから少し離れた位置にあるので、何回も往復するのに時間がかかりました。
223
(↓)洗濯機1台と乾燥機1台
洗濯機、乾燥機ともそれぞれ、1回$2(¢25コイン8枚)のため、¢25コインが16枚必要となります。フロントで両替してもらいました。
224  225
(↓)この日は、満月かどうか分かりませんが、月がとても綺麗でした。
226

2日目終了です。

|

2016年7月 2日 (土)

グアム旅行2日目(Part3)

海で泳いだ後は、レンタカーrvcarで、マイクロネシアモールに行きました。レンタカーがあると、行きたい時にすぐに行けるのがいいですね。
マイクロネシアモールには、メイシーズ、JPストアー、ABCストア、ペイレススーパーマーケット、フードコートなどがあり、ショッピングや食事などするのにいい場所ですね。
小腹が空いたので、マイクロネシアモール内にある、『シナボン』に立ち寄りました。
214
(↓)シナモンロール
シナボンは、シナモンロールが有名なので、1個を注文し、チヨと分けました。甘くてとてもおいしい・・・だけどカロリーが少し気になるところです。
215
(↓)マイクロネシアモール内に置いていたフリー雑誌
2152
このフリー雑誌には、たくさんのお店が紹介されていて、クーポンも付いています。クーポンは、スマホのアプリで・・・となっていました。早速、アプリ『アイランドタイム グアム情報』をダウンロードしました。
このグアム旅行で、スマホにダウンロードしたアプリは、『JCB海外優待 びらば』、『JCBお得クーポン グアム』、『世界のお得なお店ガイド<VISA>』、『外務省 海外安全アプリ』です。結局、使わなかったアプリもありましたが、まあ、何があるか分からないから一応ダウンロードしました。

|

2016年7月 1日 (金)

グアム旅行2日目(Part2)

朝食を食べた後は、ヒルトン前のイパオビーチに泳ぎに行きました。
バスタオルは、プールにスタッフがいますので、カードキーを見せて、ルームナンバーと名前を伝えると貸してくれます。
イパオビーチは、タモン湾の4つのビーチの中で最も透明度の高い海で、シュノーケリングの好適地でもあります。
(↓)ビーチからヒルトンを撮影camera
左側の建物がプレミアムタワーです。
26
(↓)少し、泳いでいると、魚を発見sign01
朝の早い時間帯は、魚達がよく見えます。11時ぐらいになると、潮が引いて魚達がいなくので、僕達は、10時にはビーチで泳いでいました。
28
(↓)この日のお気に入りの写真です。
魚がたくさんいるのが分かります。
29
(↓)水面すれすれに、細長い魚が泳いでいました。
210
気を付けないといけないのは、人間の足に攻撃してくる魚がいることです。泳ぎ用のシューズを履くことをお勧めします。サンダルを履いていて攻撃されましたcoldsweats02
たくさんの魚を見ながら泳いだ後は、プールに移動しました。
211
(↓)スライダー
結構楽しめます。
212
(↓)左側はジャグジーです。
213
ヒルトンに、ジャグジーがあります。
部屋のバスタブは、どうも洗われている気配がないので、ジャグジーで温まりました。
充実できて、楽しかったです。

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »