スイーツ(国内その他)

2014年7月25日 (金)

銀のあん

先日、チヨとイオンモール伊丹昆陽店に行ったときに、『銀のあん』に立ち寄りました。お目当ては、クロワッサンあずき210円です。普通のあずきのたいやき150円もありますが、クロワッサンあずきは珍しいと思います。
20140719210448955  20140719203235932
噛むと、確かにクロワッサンということが分かり、おいしかったです。しかし、思いのほか硬かったということ、あずきの量が少なかったこと、普通のたいやきに比べて値段が高いことからして、今回で十分ということが分かりました。
『銀のあん』のすぐそばの会場で、元バービーボーイズのツインボーカルの1人の『杏子』さんが出演していて、たくさんの人が集まっていました。
20140719203236070   20140719203236144

|

2014年6月 8日 (日)

オ・タンプル・デュ・グゥ

★スイーツメモ
【 店 名 】 オ・タンプル・デュ・グゥ
【 住 所 】 兵庫県西宮市南郷町7-12
【定休日】 不定休

(↓)外観
Img_3261
(↓)ショートケーキ453円
20140530202507627
(↓)バウムクーヘン(S)1,247円
20140530202508388
阪急夙川駅から徒歩約8分のところにあるお店。バウムクーヘンが有名とのことで、お店に行きました。バウムクーヘン、ロールケーキ以外に、普通のケーキもあったので、バウムクーヘンとショートケーキを購入しました。ショートケーキは、イチゴの色が変でした。前日のかなと思うような感じでした。バウムクーヘンは、10日ぐらい日持ちするみたいなので、数日置いて食べました。ふわふわで、端の砂糖のコーティングした部分とのコラボもよくて、今まで食べたバウムクーヘンの中では、一番と思ったぐらい、おいしかったです。

|

2014年5月24日 (土)

ボン ヌーヴェル

★スイーツメモ
【 店 名 】 ボン ヌーヴェル
【 住 所 】 兵庫県西宮市相生町6-1
【定休日】 不定休

(↓)外観
Img_3150
(↓)イチゴのタルト480円と季節のベイクドチーズ440円
Img_3151
阪急夙川駅北出口から徒歩約1分のところにあるケーキ店。おいしそうなケーキが並んでいました。人気№1のケーキは、イチゴのタルトでした。僕は、ベイクドチーズを食べました。イチゴはおいしかったし、下の方のベイクドチーズもとてもおいしかったです。また、行きたいお店です。

|

2014年4月29日 (火)

和の香珈琲

★スイーツメモ
【 店 名 】 和の香珈琲
【 住 所 】 和歌山県田辺市新庄町450-1
【定休日】 無休

(↓)外観
JR新庄駅付近、旧国道42号線沿いにある『よし平』グループのお店です。駐車場は広いです。
20140428191540605  20140428191539934
(↓)メニュー
20140428191540205
(↓)ハニーソフトバウムのセット750円
ドリンクは、和の香スペシャルブレンドにしました。スペシャルブレンドは、ダークブレンド、マイルドブレンド、ソフトブレンドの3種類があるので、飲みやすい口当たりとやわらかな風味のマイルドブレンドにしました。
20140428191540335
(↓)店内
テーブルは、シックな木を使っており、くつろぐには、いい感じです。真ん中の庭もきちんと手入れされていて、いい雰囲気を醸し出しています。
20140428191540457

このお店のサイフォン式コーヒーは、とてもおいしかったです。レインフォレストアライアンス認証で、カップの1.5杯分を飲むことができます。特に激ウマなのが、ハニーソフトのバウムです。出来たての温かいバウムクーヘンに冷たいアイスとメープルシロップが加わって何とも言えないおいしさでした。是非ともまた、行きたいと思ったお店です。

|

2013年8月 4日 (日)

マチェドニア・フルーツカクテル

阪急夙川駅構内にある『成城石井』に立ち寄りました。
目的は、先日、関西テレビの番組「ウラマヨ!」で紹介されていた、『成城石井』のマチェドニア・フルーツカクテル399円を購入するためです。
Img_1916
「自家製杏仁豆腐・不知火のゼリー、メロンゼリーにアプリコット、有機苺、ナタデココをのせ、彩り鮮やかなフルーツカクテルをイメージしたデザート」と表記されていました。
色々なものが散りばめられているので、食べ応えがあり、おいしかったのですが、この値段では、ちょっと高く感じました。

|

2013年8月 3日 (土)

パティスリー タケアート

★スイーツメモ
【 店 名 】 パティスリー タケアート
【 住 所 】 兵庫県西宮市若松町4-10
【定休日】 月曜日

(↓)外観
阪急夙川駅から東に歩いて約8分のところにあるお店。
Img_1906

人気№1の夙川のキャベツ、大人の握り拳よりも大きなシュークリーム280円を購入。残念ながら画像を撮ったのに、消してしまったみたいです。シュークリームの中にはカスタードと生クリームが入っています。シュー生地をパイ生地で包むことで、表面はパリッと、中はふんわりとしていておいしかったです。

|

2013年7月21日 (日)

パティスリー 菓響(かのん)

義妹が、僕の誕生日用ケーキとして阪急川西店で買ってきてくれました。
パティスリー 菓響(かのん)のケーキcakeです。

Img_1842

僕は、好きなマロンケーキを食べました。濃厚なマロンクリームがおいしかったです。どうもありがとうsign01

|

2013年5月12日 (日)

シャトレーゼ

★スイーツメモ
【 店 名 】 シャトレーゼ 御園店
【 住 所 】 兵庫県尼崎市御園1-11

(↓)外観
20130508181539271

(↓)フルーツプリンアラモード294円
20130508181539379

【コメント】
やきとり屋・とりどーる尼崎店で焼鳥を食べた後、立ち寄りました。シャトレーゼは安くて、まあまあおいしいので、たまにケーキを購入します。この日は、フルーツプリンアラモード294円が、209円の特価品となっていたので、お得と思って購入。やはりまあまあおいしかったです。それとマンゴープリン105円も購入したのですが、安い割には満足度の高い一品でした。

|

2013年4月27日 (土)

ヒロコーヒー

★スイーツメモ
【 店 名 】 ヒロコーヒー 伊丹いながわ店
【 住 所 】 兵庫県伊丹市北伊丹5-15-1

(↓)外観
20130414165220974

(↓)店内の様子
20130414165231479

(↓)オーガニック・ブレンド いながわ450円+150円(2杯分)、懐かしのミックスサンド630円(画像はありません)、レモンパイ420円、ショートケーキ360円
20130414165233995

【コメント】
猪名川沿いにあるコーヒー店。車で行ったのですが、駐車場の入り口で、駐車場空き待ちで並びました。ようやく駐車できたと思ったら、今度は店内でも順番待ちになっているぐらい人気のお店です。雰囲気・接客は、とてもいいと思います。コーヒー・ケーキもおいしいし、かといって、値段もリーズナブルなので、人気の高さが伺えます。チヨも僕も大変気に入ったので、また行こうと思います。

|

2013年2月11日 (月)

小山ロール(再)

チヨの妹からもらった、エスコヤマの小山ロール。
少し早いバレンタインデーの代わりとのことです。

20130210084207603

どうしても、堂島ロールと比較してしまうのですが、小山ロールは、堂島ロールに比べて、生クリームは少ないのですが、生クリームのほかに、カスタードと栗が入っています。また、生地がおいしいので、僕にとっては、小山ロールの方が好みです。

|