お食事処(大阪)

2016年9月 4日 (日)

炉端焼き ぱちぱち

★ランチメモ
【 店 名 】 炉端焼き ぱちぱち
【 住 所 】 大阪市北区小松原町4-5
【定休日】 無休

(↓)外観
Img_5334
(↓)メニュー
Img_5332
(↓)ぱちぱち御膳880円(税込)
限定10食だそうです。
Img_5333
東梅田にあるお店。ぱちぱち御膳に魅力を感じて、地下1階に入りました。店内は広いのですが、1人だったので、カウンターに座りました。ぱちぱち御膳は、天ぷら、刺身、焼き魚、炊き込みご飯、その他と内容がよく、また、おいしかったので満足しました。

|

2016年8月31日 (水)

グリル キムラ

★ランチメモ
【 店 名 】 グリル キムラ
【 住 所 】 大阪市西区土佐堀3-2-8

(↓)外観
Img_5330
(↓)メニュー
Img_5329
(↓)日替り定食650円(税込)
小エビのからあげ、ハムステーキ、スパデティーサラダと記していました。
Img_5328
大阪市西区にある洋食屋です。店内はこじんまりしています。カウンターに座り、日替り定食を注文しました。ご飯の量は、自分でよそいます。全体的においしかったです。値段もリーズナブルで満足しました。

|

2016年8月28日 (日)

オリエンタルカフェ

★ランチメモ
【 店 名 】 オリエンタルカフェ
【 住 所 】 大阪市西区江戸堀1-22-5
【定休日】 無休

(↓)外観
Img_5324
(↓)メニュー
Img_5325
(↓)サンドモーニング400円(税込)
Img_5326
大阪市営地下鉄「肥後橋」駅から徒歩約5分のお店。モーニングを食べにたまに行きます。おいしいコーヒーは、おかわりができるのがいいですね。店内の雰囲気がよく、気に入っています。

|

2016年8月27日 (土)

鶴一

★ランチメモ
【 店 名 】 鶴一
【 住 所 】 大阪市天王寺区下味原町3-3

(↓)外観
Img_5315
(↓)メニュー
Img_5313
(↓)ハラミ・テッチャン焼肉1,036円(税込)
Img_5314
僕にとっては、鶴橋の焼肉と言えば、「鶴一」が思い浮かびます。仕事で鶴橋に行ったので、ランチをこのお店にしました。ランチタイムは、6種類の定食があります。食後のコーヒーは、150円です。2階に案内され、ハラミ・テッチャン焼肉を注文しました。お肉は自分で焼きます。まあまあのおいしさでした。この周辺の焼肉屋もランチをしていますが、鶴一のランチはその中では安い方だと思いました。

|

2016年8月26日 (金)

ベル・ヴィル

★朝ごはんメモ
【 店 名 】 ベル・ヴィル
【 住 所 】 大阪市北区角田町梅田地下街2-7
【定休日】 不定休

(↓)外観
Img_5310
(↓)メニュー
Img_5309
(↓)パンケーキ・モーニング430円(税込)
パンケーキにドリンクが付きます。
Img_5308
ホワイティ梅田にある喫茶店。モーニングでパンケーキが食べれるのがうれしい限りですhappy01 また、結構ゆっくりできるのが利点ですが、喫煙可なのが僕にとっては残念な点です。

|

2016年8月 3日 (水)

酒友龍馬 梅田店

★ランチメモ
【 店 名 】 酒友龍馬 梅田店
【 住 所 】 大阪市北区堂山町6-6
【定休日】 無休

(↓)外観
Img_5271
(↓)メニュー
Img_5269
(↓)日替わり海鮮丼定食780円(税込)
海鮮丼、だしまき玉子、味噌汁という内容。
Img_5270
阪急東通商店街にある居酒屋です。ワンコインランチもあり、中に入りました。ランチタイムとあって、店内は広く、たくさんの人が食べていました。刺身が食べたかったので、海鮮丼定食にしました。刺身は、まあまあって感じです。刺身の彩りはあまりよくないですねcoldsweats01茶碗蒸しが付くとなっていますが、実際はだしまき玉子でした。しかし、このだしまき玉子はとてもおいしかったですね。

|

2016年7月24日 (日)

大阪生野コリアタウン

先日、同じマンションの仲良し夫婦と共に、生野区に車で行きました。最初に行ったのは、コリアタウン。15時30頃に到着しましたが、それなりに人はいました。画像からはあまり人がいないように思えますが・・・coldsweats01
キムチやお肉などが安かったですね。また、買い出しに行こうと思います。
Img_5232
次は、JR鶴橋周辺に移動しました。この辺りは、コリアタウンより少し値段が高めでした。そいいや、焼肉屋が多かったのですが、『焼肉・ホルモン 空』が列になっていました。どうも人気のお店だそうです。次回来るときは、食べたいと思います。
Img_5240
最後に、『焼肉のモリ』で焼肉を食べました。
Img_5241
とてもおいしい肉を食べて満足しました。

|

2016年6月28日 (火)

炭火焼肉 英

★ランチメモ
【 店 名 】 炭火焼肉 英(はなぶさ)
【 住 所 】 大阪市西区土佐堀3-2-8
【定休日】 日曜・祝日

(↓)外観
Img_4935
(↓)メニュー
Img_4937
(↓)ランチ730円
ビフカツ、海老フライ、ハンバーグなど、盛りだくさんです。
Img_4936

土佐堀にある焼肉店。焼肉店となっていますが、定食屋って感じです。ご飯、おかずともに量が多いので、お腹がいっぱいになります。味付けもよかったので、機会があれば、また行きたいお店です。

|

2016年6月24日 (金)

コメダ珈琲店 大阪土佐堀店

★朝ご飯メモ
【 店 名 】 コメダ珈琲店 大阪土佐堀店
【 住 所 】 大阪市西区土佐堀2-2-4
【定休日】 無休

(↓)外観
Img_4932
(↓)メニュー
Img_4933
(↓)選べるモーニング420円
Img_4934

土佐堀にあるコメダ珈琲店。店員さんの対応が良いですね。「選べるモーニングC」の名古屋名物おぐらあんにしました。トーストは分厚く、サクサクと食べることができておいしいですね。さらにおぐらあんをトーストの上にのせて食べると、最高においしいsign01です。朝食は、11時までです。また、行きたいですね。

|

2016年6月15日 (水)

浪速鉄板酒場 98

★ランチメモ
【 店 名 】 浪速鉄板酒場 98
【 住 所 】 大阪市北区梅田1-3-1
【定休日】 日曜、祝日

(↓)メニュー
Img_4914
(↓)トンテキ(M)780円(税込)
味噌汁とご飯がつきます。
Img_4915
大阪駅前第1ビルの地下1階にあるお店。トンテキがウリです。1人だったのでカウンターに座わりました。ご飯はおかわりできるのですが、最初からかなりの量でした。トンテキは、フォークとナイフで切りましたが、少し面倒くさかったです・・・coldsweats01 でも、ボリューム、味ともに満足です。キャベツ、もやしも食べれたのでよかったです。

|

より以前の記事一覧