お食事処(国内その他)

2016年9月 8日 (木)

煮込みうどん かに屋

★ランチメモ
【 店 名 】 煮込みうどん かに屋
【 住 所 】 愛知県一宮市別明町3-11-1
【定休日】 水曜日・第3火曜日

(↓)外観
Img_5403
(↓)メニュー
昼のお得メニューです。他にもメニューはあります。
Img_5400
(↓)野菜天付き、煮込みうどん1,050円
Img_5401  Img_5402
愛知県一宮市にあるうどん・そばのお店です。結構人気があるとのことで行きました。12時過ぎに行くとたくさんのお客が店内で食べていて、2組の先客の後で席に付くことができました。野菜の天ぷら、煮込みうどんともにとてもおいしかったです。煮込みうどんは、八丁味噌で煮込まれていて、ダシもおいしかったです。また、行きたいお店です。

|

2014年9月 6日 (土)

ルフラン 川西店(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 ルフラン 川西店
【 住 所 】 兵庫県川西市久代2-14-1
【定休日】 無休

(↓)外観
20140825220218627
(↓)メニュー
20140825220218893  20140825220218761
(↓)プリモセット1,260円
好きなパスタ、パンセット、ドリンクという内容。
20140825220219130   20140825220219262
たまに行くお店。
パンセットは、バケットスティック2本か自家製パン(おかわり自由)のどちらかを選びます。毎回、おかわり自由の自家製パンを選んでいます。食いしん坊だからねcoldsweats01
また、自家製パンは、おいしいからでもあります。パスタは、博多やまやの明太子と椎茸の和風バターソース 自家製リングイネを選びました。パスタもおいしいです。ランチタイムは、午後3時まで遅くまでしているし、ゆったりできるし、食事はおいしいので気に入っているお店でもあります。

|

2014年5月 5日 (月)

銀ちろ 塔の内店

★ランチメモ
【 店 名 】 銀ちろ 塔の内店
【 住 所 】 和歌山県田辺市宝来町7-29
【定休日】 水曜日

(↓)外観
旧国道42号線沿いにあるお店。
20140428191539379
(↓)メニュー
定食は、すべて1,000円を超えます。
20140428191539080
(↓)銀ちろ定食1,785円
お造り2種盛、天ぷら、ミニサラダ、赤だし、小鉢、ご飯という内容。食後にお口直しのデザートが付きました。
20140428191539231
店内外ともに、雰囲気のいいお店です。しかし、値段は、少し高めで、一番安い定食で、すし定食の1,470円だったと思います。僕は、銀ちろ定食を注文しました。お造りと天ぷらの両方を食べることができるからです。天ぷら、お造りともにとてもおいしかったです。少々リッチな気分で食べることができたランチでした。

|

2014年4月 6日 (日)

とんかつ珠圓

★晩ご飯メモ
【 店 名 】 とんかつ珠圓
【 住 所 】 愛知県一宮市新生1-1-1

(↓)外観
名鉄百貨店一宮店の7階にあるお店。
20140328205911067

(↓)メニュー
20140328205910715  20140328205910590

(↓)夜の特選弁当1,450円(消費税増税前の金額)
マグロの刺身、ひれかつ、大エビフライ、から揚げ、さわら西京焼、厚焼き玉子、日替わり煮物3品、ご飯、味噌汁、香の物という内容。ソースは、みそだれ、とんかつ、おろしポン酢だれの3種類の中から選びます。
20140328205910945

とにかく、数の種類が多くて、色々な味を堪能できたので、満足しました。窓から見る景色もよかったです。

|

2014年4月 5日 (土)

Restaurant酒房 すずなり

★ランチメモ
【 店 名 】 Restaurant酒房 すずなり
【 住 所 】 愛知県一宮市多加木4-30-30                                       

(↓)外観
20140328210030378

(↓)メニュー
20140330162236864

ランチセット1,280円(消費税増税前の金額)を注文しました。
※2日間分の記事を掲載しました。
(↓)スープ(ミネストローネ)とサラダ
20140328210030498

(↓)ハンバーグ
ソースは、デミグラスかおろしポン酢が選べるので、デミグラスソースを選びました。また、パンとライスが選べるので、パンを選びました。
20140328210030672

(↓)特製ソースの茹で上げパスタ
ボロネーゼかペスカトーレを選べるので、ボロネーゼを選びました。それにパンが付きます。
20140328210001247

(↓)デザート盛合せとドリンクが付きます。
20140328210001359  20140328210030766

店内の雰囲気もさることながら、店員さんの対応、料理ともに満足行く内容でした。また、行く機会があれば、行きたいと思います。

|

尾張珈琲館

★ランチメモ
【 店 名 】 尾張珈琲館
【 住 所 】 愛知県一宮市多加木4-2-16
【定休日】 無休

(↓)外観
20140328205839227

(↓)メニュー
20140328205839359

(↓)ご飯ランチ850円(消費税増税前です。)
この日のご飯は、鶏の照焼丼でした。サラダ、スープ、それに珈琲が付きます。
20140328205839501

駐車場は広いし、店内もかなり広いです。木のテーブル、店内の柱など、かなり古い木を使用されていますが、なかなか年季が入った渋く、良い感じになっています。ランチは、パスタランチ850円、ご飯ランチ850円、サンドイッチランチ850円の3種類があります。丼は、具材が少なく感じましたが、なかなかおいしかったと思います。これに、当店自慢のおいしい珈琲が付いての値段なので、満足しました。

|

2014年3月15日 (土)

とんかつ和幸

★晩ご飯メモ
【 店 名 】 とんかつ和幸
【 住 所 】 兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1

(↓)外観
イモンモール伊丹の3階にあるお店。
20140308193104882

(↓)メニュー
おいしそうなものばかりで、選ぶのに迷います。
20140308193104548

(↓)ひれロース盛合せ御膳1,239円
一口ひれかつ2個とロースカツ、ご飯、味噌汁、香の物という内容。
20140308193104746
先日、チヨとイオンモールに行った際に食べに行きました。店員さんの対応がよかったです。ひれかつ、ロースカツとも文句なしにおいしかったです。キャベツが思っていた以上においしかったので、おかわりしました。味噌汁はシジミ汁というのもよかったです。満足した晩ご飯でした。

|

2013年9月22日 (日)

ルフラン 川西店(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 ルフラン 川西店
【 住 所 】 兵庫県川西市久代2-14-1
【定休日】 無休

(↓)外観
Img_2109

(↓)メニュー
Img_2103  Img_2104

(↓)プリモセット1,260円
好きなパスタ、パンセット、ドリンクという内容。パンセットは、バケットスティック2本か自家製パン(おかわり自由)のどちらかを選びます。どうしてもおかわり自由の自家製パンを選んでしまいます。自家製パンは、おいしいですからね。
Img_2108   Img_2106

(↓)マルゲリータ
チヨは、ピッツァのセット1,260円にしました。好きなピッツァ、サラダかスープのどちらか、ドリンクという内容。
ピッツァの生地は、厚くもなく、薄すぎることなく、ちょうどいい感じの生地でおいしかったです。ボリュームもあります。
Img_2107

今回、ルフランの500円割引券(9月末まで有効)を持っていたので、ランチで行きました。僕は、再びプリモセットにしました。パスタは、博多やまやの明太子とイカのクリームソース 自家製リングイネを選択しました。見た目どおり、思っていたほどの量はありませんでしたが、激ウマでした。しかし、パンだけでお腹は満たされるぐらいなので、パスタは少量であっても問題ありません。パンは、レーズンパンとくるみパンがおいしかったですね。

|

2013年7月20日 (土)

ルフラン 川西店

★ランチメモ
【 店 名 】 ルフラン 川西店
【 住 所 】 兵庫県川西市久代2-14-1
【定休日】 無休

(↓)外観
お店のHPによると、「ルフラン川西店は、Bakery Italianのそれぞれに、Boulanger(パン職人)、Chef(料理人)がおり、それぞれがこだわりを持って営業している専門的な複合店舗であり、2012年4月にグランドオープンした」とのことです。
Img_1877

(↓)メニュー
新聞の折り込み広告に、ルフランのピアチェーレセット2,100円が1,680円になるクーポンが付いていたので、食べに行こうということになりました。お得が好きな我が家ですhappy01
ピアチェーレセットは、①選べるパスタ、②パンセット(おかわり自由)、③本日のメイン料理、④サラダ or 本日のスープ、⑤お好きなドリンク、⑥おまかせドルチェという豪華な内容です。
ランチメニュー自体は少ないですのですが、パスタの数が多いこと。おいしそうなパスタがたくさんあるので選ぶのに迷いました。
Img_1869

(↓)冷製スープ
Img_1872

(↓)「谷水さんの家の朝彩り玉子のカルボナーラソース 自家製フィットチーネ」それにしても長いネーミングcoldsweats01 とパンセット
バスケットに7種類のパンを入れて持ってきてくれました。この方式だと、あまり好きでもないパンも食べなくてはならないのが残念でした。予測していたのは、店員さんが数種類のパンを持ってきて、好きなパンを選ぶ方式でした。おいしかったのは、クロワッサンとクルミのパンの2種類だけでした。後は・・・。
パスタは、抜群においしかったですhappy01
Img_1874

(↓)メイン料理
Img_1875

(↓)ドリンクとドルチェ
Img_1876

かなりお腹がいっぱいになりました。お得につられて、ついつい食べ過ぎてしまいましたが、次回は、僕達の食べる量を考慮すると、プリモセット1,260円(選べるパスタ、パンセット、ドリンク)で十分と思いました。満足できたお店でした。

|

2013年7月13日 (土)

かつ アンド かつ

★ランチメモ
【 店 名 】 かつ アンド かつ 伊丹大鹿店
【 住 所 】 兵庫県伊丹市大鹿7-101

(↓)外観
Img_1800

(↓)メニュー
Img_1797

(↓)海老・ヒレと冷やしつけ麺ランチ1,050円
ご飯、漬物、味噌汁が付きます。つけ麺のつけだれは、コチジャンのピリ辛ゴマソースと魚粉&豚骨のこってりソースの2種類の中から選びます。つけ麺は、温かいスープの方が好きなので、豚骨のこってりソースにしました。
Img_1799

【コメント】
伊丹市にある、『かつ アンド かつ』に行きました。とんかつの価格は比較的高いと思いますが、『かつ アンド かつ』は、リーズナブルな価格設定で提供しているお店だと思ってます。サクサクしたカツ・海老はとてもおいしかったです。つけ麺は、まあまあ・・・で、かつだけをガッツリ食べればよかったと少し後悔しました。

|