お出かけ(国内その他)

2014年3月30日 (日)

ホテル ルートイン 一宮駅前

愛知県一宮市にある、『ホテル ルートイン 一宮駅前』に宿泊しました。僕の覚書として、書き記しました。
(↓)名鉄一宮駅
20140328210114222

(↓)ホテル ルートイン
駅から数分のところで立地がいいです。近くにコンビニもあります。ホテルは、駅の西側に面していますので、飲み屋などは極端に少ないです。ロビーでは、無料でコーヒー(セルフ)が飲めますし、インターネットが使えるパソコン2台とプリンター1台が無料で使用できます。
20140328205911289

(↓)部屋
鍵はオートロックで、カードキーを使います。使い勝手の良い部屋でした。スーツなどをかける場所があるのですが、かける向きが横向きではなく、前後にかけるので、奥にあるものを取りにくいのが残念なところでした。
20140328210031020

(↓)パジャマ
上下があるので、着心地が良かったです。この姿で、13階の大浴場に行くことができます。
20140328210031127

(↓)大浴場『旅人の湯』
部屋のタオル及びバスタオルを持って、エレベータ(2基)で13階に上がります。
スリッパを脱いで、上がります。上がったところに、ロッカーがありますので、そこにカードキーを入れることができます。男湯は、そのままドアを開けて入れるのですが、女性湯は、カードキーが必要です。脱衣所に、コインランドリーがあります。洗濯機は、1回200円、乾燥機は、30分100円です。
20140328205911418
ラジウム人工温泉があります。身体を洗うスペースが5つしかなく、湯船に浸かるのがせいぜい4人までなので、正直狭いと思います。しかし、一宮周辺では温泉があるホテルが限りなく少ないと思います。

(↓)レストラン『花茶屋』
20140328210001031

(↓)朝食バイキング
思った以上に種類が多かったので、満足しました。店員さんは、忙しそうですが、一生懸命で感じが良かったです。
20140328210114106  20140328210001146

エレベータ横に、ズボンプレッサーが置かれているのがよかったし、ランドリーサービスは、Yシャツ270円で、朝9時までに出すと、夕方6時までに仕上がっています。相対的にこのホテルは気に入りました。

東横イン 名古屋尾張一宮駅前

愛知県一宮市にある、『東横イン 名古屋尾張一宮駅前』に宿泊しました。僕の覚書として、書き記しました。
(↓)東横イン 名古屋尾張一宮駅前
20140328205911541
駅から5分弱と立地はいいのですが、周辺にコンビニはありません。敷地は意外と狭く、各階に10室ぐらいしかありません。しかも、エレベータは、たったの1基。朝は、なかなかエレベータが来ずに、エレベータ前に立ち往生の状態になります。非常階段はありますが、普段は鍵がかかっていて、使うことができません。

(↓)部屋(ダブル)
まずまずの装備です。臭い消しのものがあればもっとよかったです。
20140328205809971

(↓)パジャマ
各部屋に備え付けておらず、1階で取って上がります。この姿では、館内をウロウロすることはできないでしょうね。
20140328205810367

(↓)朝食
おにぎり、味噌汁、パン、惣菜、サラダ、お茶、コーヒーが自由です。しかし、食べるスペースが狭いこと、昼食時間が、7時~9時と時間が短いこと、エレベータが混雑することからして、食べに行くのが少し億劫になりそうです。
20140328200343131

今回は、使わなかったのですが、以下のサービスがあります。
○ランドリーサービス
Yシャツ200円で、朝10時までに出すと、夕方6時には仕上がります。
○コインランドリー
洗濯機は、1回200円、乾燥機は、30分100円です。

2011年12月 2日 (金)

2年ぶりの東京

今回は、東京出張のため、昼間に観光ができなかったものの、少しだけ撮影することができました。
宿泊地が上野だったので、朝早く起きて見に行きました。
とても寒かったcoldsweats02
(↓)西郷隆盛銅像

(↓)上野大仏
上野恩賜公園内に大仏様がいることは知りませんでした。

111202_090307_2

(↓)浅草駅付近
アサヒグループ本社ビルと東京スカイツリーが見えます。

東京で食べたもので、気に入ったものをブログに掲載しようと思います。

2011年9月 3日 (土)

豊田市出張

今週、出張で、豊田市に行きました。
(↓)名鉄豊田市駅
松坂屋とT-FACEというファッションビルがありますが、活気があまり感じられません。

名鉄豊田駅東口からまっすぐ行くと商店街がありますが、閉まっているお店が目立っており、活気が感じられません。

名鉄豊田市駅東口付近のバス停前にある、カフェレストラン『TOYOTA』で晩ご飯を食べました。

夕方でも、日替りおすすめメニューがあり、その中で、うなぎ丼1,080円に興味を感じて中に入りました。
見本に比べると、うなぎが少なく感じましたが、まあまあこんなものかと勝手に納得しました。

(↓)豊田プレステージホテル
今回、宿泊したビジネスホテル。駅、コンビニに近く、また、豊田スタジアムにも近いという立地の良さが気に入りました。

(↓)しゃぶ葉
晩ご飯は、しゃぶ葉で、豚しゃぶしゃぶビュッフェ1,678円食べました。
ビュッフェ100分の時間制ですが、しゃぶしゃぶのほか、ドリンク、サラダバー、アイスクリーム、かき氷なども食べ放題。店員さんの対応もよく、とても満足した内容でした。

豊田プレステージ前の道路を東に歩いて行くと、一級河川・矢作川に掛かった黒田大橋が見えます。

黒田大橋を渡ると右手に豊田スタジアムが見えました。
大きなスタジアムですが、この日は何のイベントもなかったので、周辺は閑散としていました。

何か名物やおいしい食べ物、観光地がないか地元の人に聞きましたが、特にないみたいです。
どうやら、ビジネスの街ですね。