お出かけ(和歌山)

2014年5月10日 (土)

御船足湯

白浜に行った際に、立ち寄ったのが、御船足湯でした。
(↓)御船足湯
20140428191539544
無料で、41℃のお湯に浸かることができ、さらに、白浜のシンボルである『円月島』を見ることができる絶好の場所です。
(↓)注意書き
20140428191539832
駐車場は、2台分が無料のスペースがあります。
15分程度、足湯に浸かると、全身がぽっかぽかになりました。なかなか気に入った足湯です。
■御船足湯
和歌山県西牟婁郡白浜町743-5
定休日なし

|

2013年5月 6日 (月)

帰省2013年春

昨日まで、僕の実家である和歌山県田辺市に帰省していました。
ゴールデンウィークの帰省は、渋滞に巻き込まれました。・・・とは言え、名神や東名高速のように何10kmも渋滞する訳ではないので、予定到着時間より1時間~1時間半遅れて到着することができます。
紀ノ川サービスエリアで休憩です。

20130505172524014

ここは、景色がいいです。

20130505172524170  20130505172524294

今回は、アドベンチャーワールド、ゴルフ、ゴルフの練習はせず、ブラブラ帰省です。よって、白浜のとれとれ市場に行きました。

20130505172524411  20130505172524510

とれとれ市場内にある、とれとれ横丁でランチをしようと中に入ったのですが、とれとれ横丁では、今まで見たことのない長蛇の列になっていました。食べるのを諦めました。さすがにゴールデンウィークは、人が多かったです。

|

2012年12月31日 (月)

ペンギンパレードその他 2012年冬

1日1回、フラワー通りでペンギンパレードが開催されます。
ペンギンは、3種類。
エンペラーペンギン、キングペンギン、ヒゲペンギン、イワトビペンギンの中の3種類なのですが、イマイチよくわかりませんcoldsweats01
↓よちよち歩く姿が、かわいいです。
1_6  2_6

↓ゴールは、フラミンゴ広場です。
3_6

↓フラミンゴ広場には、レッサーパンダがいました。
とてもかわいかったですね。
4_6

↓ゾウ
画像より右側にゾウのふれあい広場があり、有料で、ゾウの背中に乗ることができます。

5_5

↓エンジョイドームの1回にある食事処
全体的に値段は高めです。
6_5

↓カレーうどん750円
いたって普通の味でした。
7_4

以上が、約10日前に行った、アドベンチャーワールドの行動でした。

|

2012年12月30日 (日)

海獣館・ペンギン王国 2012年冬

海獣館に移動し、ラッコの食事タイムを見ました。

1_5

↓仕草がかわいいですね。
2_5

↓ペンギン王国です。
多数羽のペンギンがいました。
3_5

↓当たり前ですが、泳ぎが達者です。
4_5

↓ペンギンの赤ちゃんです。大きさは親ペンギンとほとんど変わりません。
5_4

↓ゴマフアザラシです。
目をつぶって寝ていました。
6_4

↓ホッキョクグマです。
7_3

↓1体は、動き回り、残り1体は寝ていました。
8_2

なかなか楽しいですね。

|

2012年12月29日 (土)

サファリツアー 2012年冬

パンダランドでパンダを見た後は、ケニア号に乗りました。待ち時間はほとんどなく、すぐに乗れました。サファリツアーは、サファリワールドを1周します。1周約25分。
今回は、進行方向から見て右側の席に座って、動物たちを見ました。
1_4

↓アフリカゾウ
2_4

↓シマウマ
3_4

↓キリン
4_4

↓水牛?
5_3

↓ライオン
6_3

↓クマ
7_2

↓チーター
8

↓トラ
9

たくさんの動物たちがいました。見ごたえありです。

|

2012年12月28日 (金)

パンダランド 2012年冬

今回、我が家のアドベンチャーワールドの目玉としていたのは、今年8月10日に誕生した優浜(ユウヒン)を見ることです。
ジャイアントパンダの展示は、10時から17時までです。遠くからは、見えていましたが、間近でみるには、20~30分かかりました。
↓お母さんパンダの良浜(ラウヒン)

1_2

↓優浜。寝ていたので、顔をはっきり見ることができませんでした。

2_2

↓室内では、もう1体パンダがいました。
3_2

↓パンダランドの屋外でも3体パンダがいました。
4_2

パンダを見ると、癒されますね。

|

2012年12月27日 (木)

アニマルアクション 2012年冬

マリンライブと同様に、アニマルアクション(約20分)が1日3回、アニマルランドで開催しています。
メインは、オットセイとアシカです。
1_3

↓ポーズを決めています。
2_3

↓リスザルの綱渡り
3_3

↓イノブータン(?)や犬、キジなどが登場します。
5_2

↓最後は、全員集合です。
6_2

約20分のショーでしたが、なかなか楽しかったです。

|

2012年12月26日 (水)

マリンライブ 2012年冬

アドベンチャーワールドで、是非行きたいのが、マリンライブ。ビックオーシャンで、1日3回開催しています。1回あたり約20分
イルカとゴンドウの華麗なショーを見ることができます。
↓立って泳いでいます。
1

↓ハイジャンプ
2

↓イルカ2頭の上にスタッフが乗っています。
3

↓スタッフとイルカ達が円を描くように泳いでいます。
4

↓乗り上げました。
5

↓14頭が一斉にジャンプ
6

約20分のショーは、あっという間に終わったような感じでした。

↓見ごたえありsign03です。
7

|

2012年12月25日 (火)

アドベンチャーワールド 2012年冬

12月23日、白浜のアドベンチャーワールドに行きました。
近畿地方の南に面しているとは言え、冬はさすがに寒いです。防寒対策は必須
次の日は、雪が降るほどの寒さだったので、この日に行って正解でした。

20121224213545933

(↓)フラワー通りです。
ここで、ペンギンパレードがあります。1日1回
20121224221343007

少しずつですが、更新しようと思います。

|

2011年11月14日 (月)

パブリック白浜カントリー倶楽部

僕の実家である、和歌山県田辺市に帰省した際にパブリック白浜カントリー倶楽部に行きました。ショートコースがあるらしいので、それを楽しみに行ったのですが、3年ほど前になくなり、現在は打球練習のみとのこと・・・coldsweats02

111104_153111

1球9円、施設利用料は要りません。帰省した際に行っている、パルコ21ゴルフセンターと同価格です。

111104_132157

カマキリを見つけました。何か懐かしい・・・

111104_142457

それにしても人が少なかったな。

■パブリック白浜カントリー倶楽部
和歌山県西牟婁郡上富田町南紀の台63-1

|