お食事処(神戸)

2016年9月21日 (水)

炭火焼肉やまがき 藤原台店

★ランチメモ
【 店 名 】 炭火焼肉やまがき 藤原台店
【 住 所 】 神戸市北区有野中町1-8-5
【定休日】 月曜日

(↓)外観
Img_5574
(↓)メニュー
Img_5576
(↓)黒毛和牛の焼肉ランチ1,100円(税込)
Img_5577
神戸三田プレミアム・アウトレットの帰りに、このお店に立ち寄りました。山垣畜産の直営店です。ランチのラストオーダーは14時までなので、13時40分ぐらいに入店できました。しかし、満席のため、10分ほど待って席につくことができました。焼肉ランチとハンバーグランチ920円(税込)のどちらを食べようか行く前に考えましたが、ハンバーグランチは売り切れとなっていました。焼肉ランチは、見た目お肉が少ないのですが、下に重ねているため、お肉はそれなりの量がありました。おいしかったのですが、思っていた焼肉とは違いました。次回行く時はハンバークランチを食べたいと思います。

|

2014年10月23日 (木)

アップルハウス

★ランチメモ
【 店 名 】 アップルハウス
【 住 所 】 神戸市兵庫区荒田町1-16-5

(↓)外観
Img_4123
(↓)メニュー
Img_4119
(↓)日替わりランチ680円(限定20食)
ミンチカツ、イカフライ、オムレツなどです。
Img_4120
市営地下鉄『湊川公園駅』から徒歩1~2分のところ、湊川商店街の中にある喫茶店。ランチは、まあまあ、食後のドリンクは、プラス150円です。ゆったりできるのがいいですね。

|

2014年7月19日 (土)

NAPOLI 神戸三宮

★ランチメモ
【 店 名 】 NAPOLI 神戸三宮
【 住 所 】 神戸市中央区北長狭通1-5-1
【定休日】 無休

(↓)外観
1
(↓)メニュー
2
(↓)ピザ500円+Aセット200円
3
今年の6月10日にグランドオープンしたお店。前から行きたいと思っていたお店でもあります。
ピザは、フンギ(トマトソース、たっぷりキノコ、モッツアレラチーズ、パセリ)です。ワンコインで、この大きさはすごいsign01です。お腹がいっぱいになります。サラダもおいしくて、満足です。お勧めのお店です。

|

2014年7月12日 (土)

Pearl & Rouge(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 Pearl & Rouge
【 住 所 】 神戸市中央区加納町4-7-4
【定休日】 土曜・日曜・祝日

(↓)外観
20140703174231263
(↓)メニュー
20140703174231400
(↓)焼きサバ定食780円
20140703174231559
北野坂通り沿いの、ゴールドプラザビルの2階にあるラウンジのお店。このお店のソファーの座り心地はなかなかのものです。仕事仲間が気に入っているという焼きサバ定食を注文しました。注文してから出てくるまで、少し遅く感じましたが、味・ボリュームともに満足した内容でした。さらに、ドリンクが付くのが、お得です。

|

2014年7月 1日 (火)

焼亭 詩文(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 居酒屋 詩文(うたふみ)
【 住 所 】 神戸市中央区北長狭通2-8-5

(↓)外観
20140627172632355
(↓)魚定食700円
20140627172632205
焼き魚が食べたいなら・・・このお店とまで思っているお店です。
魚定食のほかに、たまご焼き定食、おでん定食、焼きうどん定食円、そば定食があります。魚定食の魚は、何種類かを用意しているみたいで、シャケの塩焼き、ヒラメの煮付けなどがあり、焼きサバにしました。大きいサバで、おでんの具もあったので、お腹がいっぱいになりました。とても気にいっているお店です。

|

2014年6月29日 (日)

シチリア

★ランチメモ
【 店 名 】 シチリア(Sicilia)
【 住 所 】 神戸市中央区加納町4-7-2
【定休日】 無休

(↓)外観
20140626173535237
(↓)メニュー
20140626173535013
(↓)ミートソースのパスタ740円
20140626173535436
イタリア・トルコ・地中海料理のお店です。外国人2人で賄っていると思われます。ちなみに日本語は通じます。ミートソースのパスタは、少し違和感がありましたが、ミート・パスタともにたくさんあっておいしかったです。スープとかサラダはなく、パスタだけでしたが、それでも満足しました。

|

2014年6月27日 (金)

魚心 三宮店(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 魚心 三宮店
【 住 所 】 神戸市中央区北長狭通1-4-2
【定休日】 無休

(↓)外観
阪急神戸三宮駅近くにあるお店。
20140625172401274
(↓)メニュー
20140625172400997
(↓)満腹定食860円(税込)
うどんが付きます。
20140625172401164
少し前に入店した時は、お客が多くて入れませんでしたが、今回は、すんなり入ることができました。カウンター席に座りました。前回と同様にランチ価格は、全体的に高い印象がありますが、満腹定食は、うどんが付いての価格なので、この定食がお勧めです。お寿司は、シャリ、ネタともに大きいので、満腹になります。ネタがおいしいのは、もちろんのこと、うどんのおいしさが特に印象的でした。

|

2014年6月26日 (木)

ごはんや 一芯(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 ごはんや 一芯
【 住 所 】 神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5

(↓)外観
20140624174545570
(↓)メニュー
20140624174545146  20140624174545305
(↓)本日の日替わりランチ880円(税込)
メインは、鱧と旬野菜の天ぷらです。
20140624174545442
グリーンシャポービル地下1階にあります。いつ行ってもお客の入りが多いお店です。特に女性が多いと思います。
ヘルシーで、味付けもいいので、結構気に入っているお店です。

|

2014年6月24日 (火)

金盃 森井本店(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 金盃 森井本店
【 住 所 】 神戸市中央区北長狭通2-31-42
【定休日】 日曜・祝日

(↓)外観
高架下にあります。
20140623172710226
(↓)メニュー
20140623172709968
(↓)ランチ690円(税込)
7種類のおかずから3種類のおかずを選びます。さばの煮付け、ひじき煮、あじフライを選びました。それに、ご飯、味噌汁、漬物が付きます。
20140623172710095
阪急三宮駅西口から西に徒歩1~2分のところにあるお店。
好きなおかずを選べるのがいいですね。以前に比べて、注文してから出てくるまでの時間が早くなったような気がします。ヘルシーでおいしいランチでした。

|

2014年6月23日 (月)

双葉寿司(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 双葉寿司
【 住 所 】 神戸市中央区北長狭通1-31-19

(↓)外観
阪急三宮駅西口出口の近くにある寿司屋。細い路地裏の通りにあります。
20140620123526172
(↓)メニュー
ランチメニューは、サービスタイムの定食にぎり800円の表示しか見当たりません。消費税増税後も値段は据え置きです。
20140620123526429
(↓)サービスの定食にぎり800円(税込)
にぎり7貫と細巻き3貫、そして赤だしが付きます。
20140620123526311
店内は細長い作りになっています。カウンター席に座り、サービスの定食にぎりを注文。注文して、すぐに出てきました。恐らく、作り置きをしているのでしょうね。今回も、見た感じは、少なく思いましたが、シャリが多いので、お腹にズシっときます。ネタは、まあまあおいしかったと思います。

|

より以前の記事一覧