ワンコインランチ(神戸)

2014年6月19日 (木)

ふらい工房 妙樹(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 ふらい工房 妙樹
【 住 所 】 神戸市中央区三宮町1-9-1

(↓)外観
20140617191133510
(↓)メニュー
20140617191133224
(↓)お昼の定食430円
トンカツ定食です。トンカツ、チキンカツ、ハンバーグ、和風ハンバーグの中から選びました。
20140617191133375
神戸・センタープラザ地下1階にあるお店。元々値段が安いのですが、ランチタイムのお昼の定食は、さらに安くなります。中に入る前に、券売機で食券を購入します。前回行った時に比べて、ボリュームアップしています。トンカツ、キャベツ、ご飯ともに、この値段では信じられない量で、しかもおいしかったです。ビジネスマンの懐には優しく、そして、おいしいランチでした。

|

2014年4月 3日 (木)

らーめん 八番館(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 らーめん 八番館
【 住 所 】 神戸市中央区三宮町1-9-1
【定休日】 不定休

(↓)外観
20140403183944280
(↓)メニュー
20140403183944148
(↓)本日のサービスランチ500円
20140403183943988
センタープラザ地下1階にあるらーめん屋。店内は、コの字のカウンターのみで、10名ぐらいのお客が入れます。前回と比べて、お客が多かったです。サービスランチは、消費税増税にも関わらず、値段は据え置きでした。本日のサービスランチは、玉子あんかけ丼ともやしラーメンという内容でした。早くて、安くて、うまいの三拍子揃ったお店です。

|

2014年3月24日 (月)

神戸税関ポートアイランド出張所・食堂(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 神戸税関ポートアイランド出張所・食堂 
【 住 所 】 神戸市中央区港島中町2-1

(↓)外観
神戸新交通ポートアイランド線の『北埠頭』駅の近くにあります。
20140318202310087

(↓)メニュー
メニューの数は少ないです。
20140318202310256

(↓)B定食470円
メインは、揚げ焼きそばでした。メインに、好きなおかず1品、ご飯、味噌汁という内容です。ご飯は、白ご飯と十六穀米があるので、十六穀米にしました。ご飯・味噌汁は自分でよそいます。
20140318202310366

神戸税関ポートアイランド出張所の1階にある食堂。誰でも入って食べることができます。券売機で食券を購入。前回、500円の定食がかなりのボリュームだったことを記憶していますが、今回の定食はボリュームダウンしています。味もそこそこになったような気がします。どうやら、業者が変わったみたいです。また、ホットコーヒーが無料で飲めたのですが、それもなくなっていました。

(↓)喫茶 アロマ
北埠頭駅付近のランチは、上の食堂と、この喫茶店だけでしょうね。
20140318202310498

|

2014年3月20日 (木)

デジカルビ丼の店 りき丸

★ランチメモ
【 店 名 】 デジカルビ丼の店 りき丸
【 住 所 】 神戸市中央区加納町4-10-3

(↓)外観
20140320191353004

(↓)メニュー
りき丸丼、ねぎ玉丼、辛ラーメンなどがあります。
20140320191353186

(↓)りき丸丼(タレ)480円
りき丸丼にワカメスープが付きます。
20140320191353304

まず、券売機で食券を購入します。 僕は、りき丸丼のタレにしました。思っていた以上にお肉が入っており、ネギと千切りしたレタスの歯ごたえがよくて、おいしかったです。少しピリ辛なのもGoodです。安くておいしいのですが、残念なことに、このお店にはイスがないので、立って食べるしかありません。

|

2014年3月14日 (金)

パルフェ本店(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 パルフェ本店
【 住 所 】 神戸市中央区下山手通3-7-9
【定休日】 水曜日

(↓)外観
鯉川筋の交差点、サンクス横の路地にあります。
20140314184827315

(↓)チキンとトマトのカレーライス(並)500円
20140314184827480

久しぶりに行きました。運よく、外で待たずに店内に入ることができました。 カレーライスは1種類のみです。大盛り(+100円)にしたり、生たまご(50円)やチーズ(100円)などのトッピングをすることはできます。チキンが柔らかく、ルーは少しピリっとしますが、おいしくいただきました。お口直しに飲むヨーグルトが最初に出てきました。ワンコインなのが魅力ですね。

|

2014年3月10日 (月)

海鮮ダイニング 遊鮮(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 海鮮ダイニング 遊鮮
【 住 所 】 神戸市中央区北長狭通1-21-2

(↓)外観
サンメイビルの2階にあります。
20140310182257116  20140310182256965

(↓)メニュー
20140310182256648

(↓)海鮮丼480円
20140310182256835
生田ロード沿いにあるビルの2階にあるお店。前回は、刺身定食650円を食べて満足しましたので、今回は海鮮丼に挑戦しました。ワンコインにしては、ネタがたくさん入っています。鮭、ハマチ、タコ、玉子、シラス、エビなどです。この値段にしては大満足です。また、行こうと思います。

|

2014年3月 1日 (土)

甘太郎 阪急三宮駅前店(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 甘太郎 阪急三宮駅前店
【 住 所 】 神戸市中央区北長狭通1-9-1
【定休日】 無休

(↓)外観
20140225183354041

(↓)メニュー
20140225183353759

(↓)本日のパスタ500円
ツナとキノコのトマトソースパスタでした。
20140225183353905
阪急三宮駅西口付近のコトブキ馳走ビル三宮の2階にあります。久しぶりに行きましたが、以前と変わらず、パスタはボリュームがあり、味も良くて、満足しました。ドリンクバーが付いて、500円は是非ともお勧めするお店です。

|

2014年2月25日 (火)

まるせん

★ランチメモ
【 店 名 】 まるせん
【 住 所 】 神戸市中央区三宮町2-11-1
【定休日】 無休

(↓)外観
20140225183354575

(↓)メニュー
20140225183354432

(↓)白ラーメン450円
20140225183354302
センタープラザ西館1階にあるラーメン店です。お店は、屋台のような感じで、寒さしのぎのため、表は、ビニールシートで囲まれています。食券機で食券を購入しました。ちゃんとしたイスはありませんが、一応座れます。カウンターのみの6席程度のこじんまりしたお店です。僕は、まろやかでコクのある豚骨スープの白ラーメンを食べました。スープもしつこくなくおいしく、細麺の麺もおいしく、チャーシューなどもよかったので、この値段なら必ずまた行きたいと思いました。

|

2014年2月20日 (木)

食堂 岸タロー

★ランチメモ
【 店 名 】 食堂 岸タロー
【 住 所 】 神戸市中央区三宮町2-11-1
【定休日】 日曜・祝日

(↓)外観
20140220194238409

(↓)サバの味噌煮込み定食500円
サバの味噌煮込み、ご飯、サラダ、目玉焼き、味噌汁という内容。
20140220194238277
センタープラザ西館地下1階にあるお店。席は、カウンターのみです。席は、7席ぐらいしかないのですが、お店の前を通るたびに、お客でほとんど席を埋めているように思っています。席は、正直狭いです。お店の人も狭いスペースで、作業しています。サバの味噌見込みは、サバだけでなく、ダシもおいしかったので満足です。味噌汁も豚汁に近いような味付けでよかったです。ワンコインにしては、満足感の高いランチでした。

|

2013年12月16日 (月)

寿司のサスケ(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 寿司のサスケ
【 住 所 】 神戸市中央区三宮町1-8-1
【定休日】 水曜日

(↓)外観
Img_2501

(↓)メニュー
Img_2499

(↓)海鮮丼490円
丼に赤だしが付きます。
Img_2500
さんプラザ1階にあるお寿司屋です。サービスランチは、海鮮丼のほかに、一本丼680円のほかに、六甲710円、花530円、海鮮丼490円があります。前回、一本丼をワンコインで食べたのですが、一本丼だけ値上げしていました。今回は、海鮮丼を食べました。色々な具が入っていたのですが、少し物足らなさを感じるランチでした。しかし、これで、ワンコインならまあOKかな。

|

より以前の記事一覧