お食事処(淡路島)

2014年6月13日 (金)

海鮮食堂 魚増(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 海鮮食堂 魚増
【 住 所 】 洲本市本町2-3-2
【定休日】 火曜日・水曜日

(↓)外観
お店の横に、7台程度の駐車スペースがあります。
20140609175750010
(↓)メニュー
20140609175750165
(↓)たこ天丼定食1,100円(税込)
たこ天丼に、1品、味噌汁、香の物が付きます。
20140609175750291
このお店に立ち寄る機会があったので、再び行きました。色々な種類があり、迷うところですが、前回食べて気に入った、たこ天丼定食にしました。値段は、100円アップしていましたが、たこ天の量は変わっていませんでした。食べ応えがあって、おいしくて、とても満足したランチでした。

|

2014年5月27日 (火)

遊食旬彩 仲よし

★ランチメモ
【 店 名 】 遊食旬彩 仲よし
【 住 所 】 淡路市志筑1551

(↓)外観
Img_3136
(↓)メニュー
リーズナブルな価格です。
Img_3138
(↓)本日のサービスランチ700円
Img_3139
淡路島に行った際に立ち寄りました。ネットでこのお店を探しました。なかなかリーズナブルで、おいしかったです。個室がいくつかあり、店内の雰囲気もよかったので、また行く機会があれば、立ち寄りたいお店です。

|

2014年3月19日 (水)

炭火やきとり とり久

★ランチメモ
【 店 名 】 炭火やきとり とり久
【 住 所 】 洲本市本町4-2-7
【定休日】 日曜日

(↓)外観
20140319182623144

(↓)メニュー
20140319182622832

(↓)親子丼900円
特製親子丼に、小鉢3種(サラダ、じゃこ、漬物)、味噌汁という内容。
20140319182623019

口コミで、このお店の評価が良いので、一度行ってみたかったお店です。外から見た限り、高級感が漂い、メニューが出ていないので、知らない人は敷居が高く感じると思います。また、定休日が水曜日と記されていたので、ダメもとで行ってみたところ、営業中となっていました。お店の人に聞いてみると、定休日は水曜日から日曜日に変更したということで、食べることができてラッキーでした。親子丼は、限定10食で、淡路もみじ卵を3個使用しているとのことで、期待は高まります。ふわふわの卵がご飯に 絡まっておいしかったです。鶏肉がもう少し入っていればなおよかったのですが、満足しました。お店の雰囲気もよかったので、また、行きたいと思いました。

|

2014年2月15日 (土)

そば・うどん 更科(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 そば 更科
【 住 所 】 洲本市桑間528-6
【定休日】 水曜日

(↓)外観
125線沿いにある蕎麦屋さん。
Img_2677

(↓)メニュー
メニューは豊富です。蕎麦は、うどんより高い設定になっています。
Img_2675  Img_2676

(↓)だしまき定食(そば)900円
Img_2678

前回の時もそうですが、相変わらず、ボリュームがすごいです。見ただけで、参ったと言ってしまいそうです。蕎麦は、見た目以上に麺が入っていています。味もなかなかのものです。だしまき、蕎麦ともにおいしかったです。単品のうどん・蕎麦もかなりのボリュームなのでビックリしました。

|

2014年2月10日 (月)

馬里邑

★ランチメモ
【 店 名 】 馬里邑
【 住 所 】 南あわじ市広田広田3-1
【定休日】 火曜日

(↓)外観
28号線沿いにある定食屋。画像右奥に駐車場があります。
Img_2674

(↓)メニュー
700円~750円の価格ですが、別のメニューは、1,000円を超えています。僕の好きなカキフライ定食は、1,000円でした。
Img_2672

(↓)チキンかつ定食700円
Img_2673

一番印象だったのは、注文を取りにくるのも遅いけど、それ以上に、出てくるのがすご~く遅かったこと。周りを見ると、お客の入りが良かったけれど、それでも遅いのは・・・ね。チキンかつはとてもおいしかった。このサクサクした揚げ方が抜群でした。食後のコーヒーは、150円ですが、食事をしただけで、時間が遅くなったので、飲むのを断念しました。

|

2014年2月 9日 (日)

正統さぬきうどん もへいじ(再)

★ランチメモ
【 店 名 】 正統さぬきうどん もへいじ
【 住 所 】 洲本市下加茂1-569-1
【定休日】 無休

(↓)外観
洲本ICより約5分くらいのところにあるうどん屋。駐車場50台、客席90席と広いお店。
Img_2671

(↓)メニュー
Img_2669

(↓)おにぎり定食840円
Img_2670

このお店の駐車場は、広いのですが、ランチタイムに行くと、ほぼ満車状態でした。仕方なく、第2駐車場に止めました。お客も多く、注文してから出てくるまで、結構時間がかかりました。僕は、かき揚げうどんが食べたくて、おにぎり定食を注文しましたが、おいしかったです。釜揚げうどんを頼んでいる人が多かったように思ったので、次回は、釜揚げうどんを食べようと思います。そういや、おでん単品が1つ120円で食べることができます。

|

2013年12月24日 (火)

かまくら

★ランチメモ
【 店 名 】 かまくら
【 住 所 】 兵庫県洲本市本町4-4-5
【定休日】 日曜日・祝日

(↓)外観
20131223170943357

(↓)メニュー
20131223170943513

(↓)本日の日替り定食700円
海老と野菜の天とじ、焼き豚、あじときゅうりの酢物、ご飯、味噌汁、漬物という内容。
20131223170943644
洲本市役所の近くにあるお店。以前、晩ご飯をこのお店で食べた以来です。その時は、新鮮な魚料理がとてもおいしかったと記憶しています。それで、ランチで立ち寄りました。値段・味・内容的によかったのですが、期待が大きかったのかそれほど満足はできませんでした。

|

2013年11月 4日 (月)

和風お食事亭 とんかつ一番

★ランチメモ
【 店 名 】 とんかつ一番
【 住 所 】 南あわじ市市円行寺104
【定休日】 月曜日

(↓)外観
28号線沿いにあるお店。
20131028185206355

(↓)メニュー
20131028185206496

(↓)とんかつセット1,000円
20131028185206639
日替わり定食のようなものはないので、とんかつセットにしました。カツはサクッと仕上がっていて、かなりおいしいです。カツに厚みがあり、衣は少ないので、食べやすく、満足できました。店内の雰囲気もいいし、また、行きたいお店です。

|

2013年10月28日 (月)

銀麺

★晩ご飯メモ
【 店 名 】 銀麺 洲本店
【 住 所 】 洲本市本町4-5-14
【定休日】 水曜日

(↓)外観
洲本市役所の近く、公設市場横のラーメン店。
20131028185205989

(↓)メニュー
券売機で、購入し、カウンターに座りました。テーブル席もあります。ランチタイムは、ご飯が無料でサービスされるそうです。
20131028185206119

(↓)塩とんこつラーメン700円
20131028185206225
しつこくなく、あっさりしたラーメンでおいしかったです。

|

2013年10月20日 (日)

正統さぬきうどん もへいじ

★ランチメモ
【 店 名 】 正統さぬきうどん もへいじ
【 住 所 】 洲本市下加茂1-569-1
【定休日】 無休

(↓)外観
洲本ICより約5分くらいのところにあるうどん屋。駐車場50台、客席90席と広いお店でもあります。
Img_2191

(↓)メニュー
メニューは豊富で、何を食べるか迷います。
Img_2192

(↓)かき揚げうどん五目定食840円
かき揚げうどん、炊き込みご飯、冷奴という内容。
Img_2194

すべて平らげると、お腹がパンパンになりました。うどん、炊き込みご飯ともおいしくて、満足しました。また、行きたいお店ですね。

|